いよいよ2学期スタートです!~2学期始まりの様子~


長い夏休みも終わり、いよいよ2学期が始まりました。
「あのね!○○に行ったんだよ!」「お手伝いたくさんしたよ!」など、子どもたちは話したいことがたくさんのようです。
夏休みの間に刻み込まれた色々な体験をおみやげに、どの子も元気な顔を見せてくれました。
行事の多い2学期ですが、充実した園生活を過ごせるよう、保育を進めて参ります。
今学期もよろしくお願いします!

懇談会 ~親子納涼会~

行事が盛りだくさんの2学期ですが、そこには保護者の皆様のご協力や励ましが支えとなります。
保護者の皆様同士の交流を図りながら、期待いっぱいな2学期がスタートできるよう、懇談会を行いました!

☆うちの子自慢大会
まずは、うちの子自慢大会!
「ウルトラマンの名前が全部言えます!」「お手伝いたくさんしてくれます!」「寝顔がかわいい」などなど、たくさんの自慢が挙がりました!

☆すいか割り大会
続いて、すいか割り大会も行いました!
やってみると意外と難しいすいか割り。割る役、声をかける役の連携プレーが見どころ!
心をひとつに!見事!すいかを割りました。
みんなで楽しく割ったすいかは、格別の味でした☆

懇談会 すいか割りの様子ここかな?ここかな?えいっ!

懇談会 すいか割りの様子前!前!そこそこ!そのままー!

懇談会 すいか割りの様子がんばれ!がんばれ!

懇談会 すいか割りの様子それっ!

プール遊び楽しいよ!

夏休み中のジメジメした暑さから、秋らしいカラっとした暑さに変わりつつありますね。
めばえ幼稚園では8月中を目安にプール遊びを継続しています。 残り少ない夏を満喫しましょう!

プール遊び 笑顔

プール遊び 笑顔

プール遊び 笑顔

プール遊び 

プール遊び

プール遊び

ひととき

やはり、幼稚園は子どもたちがいてこそ! 夏休み中はシーンと静まり返っていた幼稚園ですが、元気な声が戻ってきて、にぎやかな毎日です!

夏のなごり・・・

青空の下でブランコ

アスレチックにて

残り少ない夏を発見!

園庭のひまわりも、大きく花開き、子どもたちを歓迎してくれているかのようです。

朝晩はめっきり肌寒くなりました。 もうすぐ秋ですね・・・。