保育参観を行いました


東北地方・福島も梅雨入りがようやく発表されたようですね。
子どもたちも園生活にすっかり慣れ、梅雨空を吹き飛ばすかのように朝から元気な声があふれています。
6月14日・18日に行った保育参観の様子をお知らせします。

H25保育参観(年少)はじめての参観日。お家の方と一緒にふれあい遊びをしました。

H25保育参観(年少)~忍者ってなんじゃもんじゃ~「忍者なんじゃもんじゃ♪」を踊って体を動かしました。

H25保育参観(年少)~あたましゅりけん~あたましゅりけん!

H25保育参観(年少)~トンネルくぐりの修行~親子だけでなく、お友だちや他のお家の方ともふれあいました♪

H25保育参観(年中)~サルになって~年中組は親子で体を動かす楽しさを味わいました。

H25保育参観(年中)~さるになって~サルになって腕にぶらさがり~♪

H25保育参観(年中)~クラス対抗ボールリレー~2本の棒でボールをはさみクラス対抗リレーをしました。

H25保育参観(年中)~クラス対抗ボールリレー~ぴったりの息♪

H25保育参観(年長)年長組ではグループ対抗ゲームをしました。

H25保育参観(年長)~カプラ~グループのお友だちと相談し、協力しながらカプラを積みました。

H25保育参観(年長)~キンコンカン~遊戯室に移動し体を動かす活動です。キンコンカンを踊りました。

H25保育参観(年長)~フープくぐり~クラス対抗フープくぐり。親子で力を合わせてがんばりました!