7月の出来事・・・☆そして夏休み・・・☆


いよいよ待ちに待った夏休みです。
1学期が終了し、子どもたちは夏休みに入りました。
シーンとした園内は、やっぱり寂しいものです。
しばらくの間、インターネットの調子が悪く、更新できていませんでした。まとめて7月の出来事をアップします。

 

☆誕生会☆

誕生会~七夕演奏①~オープニングは年長さんによる七夕合奏。

誕生会~七夕演奏②~演奏会も行い、自信がついた子どもたち。

誕生会~七夕演奏③~毎日練習に励みました!

誕生会の様子あこがれの眼差しで見つめる年中さんと年少さん。

誕生者インタビュー!7月生まれのお友だちにインタビュー!

誕生会の様子誕生日は特別な1日。みんなでお祝いすると、もっと嬉しいね!

 

☆ねこバスイベントを行いました! inイオン福島店☆

 福島の子どもたちの笑顔を増やそう!と、子どもたちに人気の「ねこバス」で楽しいゲームや絵本の読み聞かせなどのイベントを行いました。今回は、イオン福島店さんの駐車場をお借りしました。土曜日という事もあり、たくさんのお友だちが来てくれましたよ!

ねこバスイベント①あいにくの雨でしたが、かわいいねこバスにみんな笑顔!

ねこバス車内の様子座席に座って工作です。小さなマラカスを作りましたよ。

ねこバスの中幼稚園バスの中ってこんな風になってるんだ!親子で興味津々です。

ねこバスイベントまた来てね!第2弾も行います!お気軽に遊びに来てくださいね!

 

☆チャレンジキッズなるこ演奏☆

福島市のイベントで、チャレンジキッズの子どもたちが鳴子を披露しました。
駅前の広場の予定でしたが、あいにくの雨により「こむこむ」で行いました。

チャレンジ鳴子演奏①ピカピカ金色の衣装を身にまとい、気合い十分!

チャレンジ鳴子演奏②手足をダイナミックに動かし、圧巻の演奏です。

チャレンジ鳴子演奏③軽軽快な鳴子の音がこむこむ内に響き渡りました。

チャレンジ鳴子演奏④。福島の未来を担う子どもたち。それぞれの力がひとつにまとまった瞬間でした。

なかなか梅雨が明けず、蒸し暑い日が続いています。
体調に気をつけ、楽しい夏休みを過ごしましょう!