東サークルブログ

年少組 笑顔がいっぱい!園生活を楽しんでいます

投稿日:2019年6月14日

6月、園生活にもすっかり慣れて、園庭にとび出す子どもたち。 特に外での遊びでは、いきいきとした表情が見られます。 砂遊び大好き!じょうろで水を注いでお料理作り。 砂をバケツに入れて、ぐるぐるかき混ぜることが楽しいようです...(続きを読む)

年中組で砂遊びをしました!

投稿日:2019年5月21日

気持ちのよい五月晴れの日、年中組で砂遊びをしました。 始めは道具を使わずに、手足で感触を味わいます。 「どんどん掘ってみよう!」 お団子づくりも始まり、お団子やさんが開かれました。 お山づくりもしましたよ。水をじゃぶじゃ...(続きを読む)

♪クリスマス発表会を行いました♪

投稿日:2019年1月21日

12月に行われたクリスマス発表会。 街を彩るイルミネーションのように、大空に輝く星のように、 大きな舞台の上でそれぞれの子ども達が光輝いていました。

運動会を行いました!

投稿日:2018年10月13日

読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋! 東サークル・北サークル合同運動会が、 あづま総合運動園軟式野球場にて行われました。 今年は台風が行ったり来たり・・・ 天候も心配されましたが、さわやかな秋空の下、 元気いっぱい親子で走...(続きを読む)

平成30年度 入園式

投稿日:2018年4月10日

初めての先生、初めてのお友だちにドキドキ、ワクワク! 満開の桜の花のような晴れやかな笑顔あふれる1日でした

平成29年度 卒園式

投稿日:2018年3月15日

いよいよ巣立ちの春です あんなに小さかった子どもたちも 立派に成長して大空に羽ばたいて行きます 卒園おめでとう!

飯坂電車見学 ~年長組~

投稿日:2017年10月25日

10月14日の「鉄道の日」をきっかけに、年長組で飯坂電車見学に出かけました。 桜水駅での車庫見学では、車輪、モーターや電池、配線やポンプなど、 電車が動くための仕組みを間近で見ることができ、驚きいっぱいの子どもたちでした...(続きを読む)

実りの秋を感じよう!

投稿日:2017年10月17日

秋と言えば『実りの秋』 秋の果物に触れ、実際に目で見たり、 形や色、香りの違いを感じます。 —————————&...(続きを読む)

運動会を行いました♪

投稿日:2017年10月3日

田んぼの稲穂が黄金色に色づき、秋の深まりを感じますね。 晴れますように・・・!とみんなで願った運動会。 心配だったお天気も何とか味方になってくれました。 オープニングはチャレンジキッズの子どもたちによる勇壮な和太鼓演奏!...(続きを読む)

モザイクスがやって来た!!

投稿日:2017年8月29日

福岡県飯塚市を拠点に全国を移動する インプロチーム『モザイクス』が 福島に初上陸! 夏休み中だったのでホームクラスのお友だちと交流したり、 夜は一般向けにショーを行いました。 一度見たらくせになる忘れられないモザイクス。...(続きを読む)