遠足に行ってきました! ~国営みちのく杜の湖畔公園~


「晴れますように・・・!」てるてるぼうずを作ってお祈りしていた

子どもたちの願いが空に届いた親子遠足。

5月21日に宮城県・国営みちのく杜の湖畔公園へ遠足に行ってきました。

 「バスに乗ってゆられてる♪GO!GO!」大型バスに乗って大喜びの子どもたち。バスの中では、歌をうたったり、クイズをしたりと楽しく過ごしました。

H25遠足 年少親子活動雄大な自然に囲まれたみちのく公園で学年ごとに分かれ、親子活動を楽しみました。

H25遠足 年少親子活動年少組は大きな円を作り、アンパンマン体操をしました。

H25遠足 年少親子活動アンパンマン号に乗って、かけっこ!ビューン!

H25遠足 年中親子活動年中組のテーマは忍者!修行のかけっこです!

H25遠足 年中親子活動
落とさないように・・・慎重に!

H25遠足 年中親子活動
おなかを空かせたくまさんを助けるため!ご飯をあげる修行です!

H25遠足 年長親子活動
年長組は東サークルのお友だちとつなひき対決です!よいしょ~!

H25遠足 年長親子活動お家の方と一緒に!負けないぞー!おー!

H25遠足 年長親子活動クラス対抗リレーは、子から親へバトンをつなぎました!

H25遠足 ジャンピングドーナッツ
人気のジャンピングドーナッツで思いっきりジャンプ!

H25遠足 水遊びひと足早い夏を満喫♪

H25遠足 水遊び暑かったこの日。思う存分水遊びも楽しみました。

H25遠足 ローラーすべり台おおはしゃぎのはじける笑顔♪

 

青空の下でいただくお弁当もとびきりおいしくてニッコリ!

お家の方も子どもたちも、和やかにふれあう楽しいひとときでした♪