本文へ移動

めばえ幼稚園 北サークルブログ

ブログを通して、園の様子をお伝えします。

PTA親善バレーボール大会

2023-10-27
10月26日(木)4年ぶりにPTA親善バレーボール大会が行われました。
お母さん方のハッスルプレー続出で熱戦の連続となりました。
年長さんの応援のおかげか!?東サークル、北サークルダブル優勝‼
チームワークの良さが伺えました。
練習は十六沼体育館にて金曜の10:00~12:00に行っています。バレー経験がなくても、小さいお子さんがいても、お仕事をしていても大丈夫。和気あいあいと楽しく練習しています。
バレー部員大募集中です‼

バスでお出かけ楽しいな♪

2023-10-27
ねこバスに乗ってみんなで初めての園外保育!
トンネルをくぐったり、山道を右や左に曲がったり、、、。
オートバイが走って行くのも見ることができ、歌「バスごっこ」さながらのドライブ楽しみました。
バスのお出かけ第2弾は東サークルへ‼
ぷっくり、ツヤツヤとしたどんぐりはまるで宝石!
到着すると、東サークルのひよこ組さんとご対面。帽子の色や名札を見比べて「おんなじ、おんなじ♪」と喜んでいました。
園庭を案内してもらい、一緒に楽しい人を過ごしました。
東サークルの園庭を満喫した子どもたち。
帰りのバスの中では「明日も行きたいな♡」という声が聞かれ、次のお出かけを楽しみにしているひよこ組さんです。

どんぐりいーっぱい!

2023-10-25
年少組みんなで幼稚園バスに乗り、どんぐり拾いに行ってきました!
どんぐり拾いの場所は「どんぐり森」(福島県立美術館)どんなどんぐりが落ちているか、たくさん拾えるか楽しみに、いざ出発‼
木の根元には、たくさんのどんぐり‼夢中になって拾います。
ぷっくり、ツヤツヤとしたどんぐりはまるで宝石!
自分で作ったバッグには、たくさんのどんぐりのお土産「いっぱい拾って楽しかったね!」と思う存分どんぐり拾いを楽しみ、秋の自然物に触れた子どもたちでした。ねこバスに乗ったことも楽しかったね♡

年少組とバルーンをしました

2023-10-04
年中組

もうすぐ運動会!

2023-09-21
年中・年長組では運動会に向けての練習に張り切って取り組んでいます。
運動会までもう少し!期待感もどんどん高まっています!
年中組
年中組にとって初めての運動会。
「みんなで踊ると楽しいね♪」ポンポンを持ってダンスを踊ったり、クラスの友だちと力を合わせて玉入れに取り組んだりと、”みんなですること”の楽しさを大いに味わいながら本番を心待ちにしています。
年長組
バルーン、リレー、綱引き(晴天時)、追いかけ玉入れ(雨天時)、親子の玉入れなど、競技がたくさんの年長組!
「バルーン、どうしたら膨らむかな?」「林組さん、昨日より上手になってる!」と3クラスで見せ合い、認め合い...時には「作戦が聞こえちゃう!」と扉を閉めて...何度も取り組み、話し合いを重ねる中でクラスの友だちと同じ目的に向かう充実感を味わっています。
めばえ幼稚園 北サークル
〒960-8254
福島県福島市南沢又字下番匠田11-3
024-557-2036

福島めばえ幼稚園 東サークル
〒960-0112
福島県福島市南矢野目字桜内41-4
024-558-3939
TOPへ戻る